小型エコスプレーシステム
ダイカスト用離型剤塗布『小型エコスプレーシステム』を6月より、新発売します。
2020年10月、政府は2050年までに温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させ、温室効果ガスの排出をゼロにする、カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。1850~1900年の工業化以前と比べ、世界の平均気温は、既に約1℃上昇したことが示されています。また、近年では国内外で様々な気象災害が発生しています。
こうした中で、自動車業界を支える設備メーカーとして、環境への配慮とモノづくりの生産性を両立させる使命を強く感じております。
そこで、弊社では大手自動車メーカーを中心にこれまで300台以上を導入してきた『パルススプレーシステム』に改良を加え、この度『小型エコスプレーシステム』を開発しました。弊社のスプレーシステムの大きな特長は、離型剤塗布量を削減しながら、金型にムラなく、均一に塗布ができる点です。これにより、環境への配慮とコスト削減、生産性の向上を両立したモノづくりができるようになりました。
この度開発した『小型エコスプレーシステム』は、こうしたメリットはそのままに、よりコンパクトな設計のため、省スペースかつ低コストで工場への導入が可能です。これにより、これまでは設備規模や価格の観点から、導入を断念されていた中小メーカーの工場へも、環境への配慮と生産性の向上を実現する設備を導入することができるようになりました。
下記の製品ページより、ぜひ内容をご確認ください。
2022年5月 リョーエイ株式会社
Comments